触れたものの記録@2019/11後半

・HSBG

ガリガリ回して一瞬だけランクインした、やったね

とりあえず今の環境に飽きたので更新来たらちょいちょいやっていきたい

といいつつまたガリガリやっている、執筆時点で200位ボーダーは7400、私のレートは6700ぐらい

f:id:hschpp51:20191125150730p:plain

 

・Katana ZERO

Steam:Katana ZERO

スタイリッシュアクションゲーの顔をしたアドベンチャーゲーム

続編ありそうな雰囲気というか本作だけで話を終わらせる気がなさそうなので続編待ち

外国人が考えたスタイリッシュ侍とサイバーパンク、雰囲気とても良かった

アクション部分も気持ちよくてたのしい

シナリオがとても気になってゴリゴリ進めていたので、後半のやや長めで難易度の高いアクションパートはもっと簡単だと嬉しかったかななんて

 

・レイジングループ

人狼×JホラーADV レイジングループ

和風伝奇ホラーノベルアドベンチャーとかホラーサスペンスノベルアドベンチャーとかなんだかジャンルに揺れのあるゲーム

とても楽しめた、がADV触らない人にはあんまりおすすめしたくないなと思った

普段ADVやらない人でも非常に読みやすいような作りになっているのだがADVのだだ長い解説パートやらだるさを知っている方が十二分に楽しめるのかなという感じ

もっとミステリしてくれた方が個人的には好みだったかななんて思ったり

なんだ結構あけっぴろげだなあなんて思って読み進めてたら最後ひっくり返れたので良かった

まだエクストラは読み終えていない

 

・Baba Is You

Steam :Baba Is You

概念破壊系がっつりパズル

ルールとなる文章を作ったり壊したりしてWINするゲーム

めちゃくちゃ面白いのだけれどとても疲れる

f:id:hschpp51:20191202225354p:plain

BOLT is PUSH

 

・Please, Don’t Touch Anything

Steam :Please, Don’t Touch Anything

謎解きパズル、複数人で頭ひねると楽しいかも

 

アンダーテイル、始めました。

ガンジョンは5層にちょいちょいけるけど無理

シャニマス、たのしい

ミリシタ210連したら新規SSR1枚(すり抜け)とかぶり1枚でした(死)

 

おわり