ミリオン6th 追加公演 Day2 備忘録

・4 Luxury

開幕RED ZONEはぶちあがる

晴れ色は分からなかったのでまだまだ勉強が必要だなとも思った

からの突然のシャルシャロとのプライベートロードショウ…私この曲好きなんですよね…ソロ曲でしかもいおりんとか全然予想できず最高だった

花ざかりのぴらみ砲すごかったですね

 

夜想令嬢

福岡公演とほぼ同じなミュージカル構成

いいものは何度観てもいいんだよなぁ、泣いた

野村とかちくわとか演じてるときはすごくカッコよかったり妖艶だったりするのほんとすごいよね、演者のギャップも魅力の一つだよね、靴ベラブレー

 

・ラスト・アクトレス

記憶が欠落している…種ちゃん調子悪い感じじゃなくて安心したのは覚えている

 

CharlotteCharlotte

プリンセスのエモ爆弾、ミラージュミラー好きなんですよね…魔法だっていい~のとこのぐるぐる好き

魔法をかけてではタップダンサーズがサプライズで登場、魔法をかけてはアイマスをよく知らなかったころに太鼓の達人でプレイしていて思い入れがある曲、これも好き

永遠ね…よい…

 

・EScape

マジでドラマCDが天才すぎてとても好き、福岡公演で完成度が高かったので一曲削られてしまったのはちょっと残念だったけどI.D.のとこのアウトロウォークもだったりLOST前のセリフだったり違うところもあって良かったです

I.D(とMythmaker)でアンドロイドを表現して、Meltyで題目通りアンドロイドの理想郷の崩壊とともに心が溶けていって、LOSTで感情を得た彼女たちのラブソングでチハヤ…ともなったしセリカ…ともなるし最高ですよね、泣く

 

・White Vows

ここも…記憶が…51人分の衣装美咲ちゃんお疲れ様…ありがサンキュー!

 

・STAR ELEMENTS

私はアイドルでぶちあがってしまった、やっぱアイドルのユニットにはこれでしょ!って神戸公演の時に予想してたのもあって嬉しかった

あと本公演とは全く関係ない話なんだけど亜美菜ちゃんがマスターソングに選んでて激エモ文脈があるところも好き

ここから夜想との赤い世界が消える頃…種ちゃんといぶいぶ…そんな挨拶されたら泣いちゃうよ…最高かよ…

 

・Justice OR Voice

こーりーの赤いカラコンがとても印象的、シャルシャロとかちくわもそうだけどカラコンとかも使ってユニットの世界観を作ってくれるのいいよなって思いました。

 

・ピコピコプラネッツ

正直ね、最初あーピコプラでトリなのかーとは思った、でもピコピコIIKO! インベーダーはコールすごく楽しかったしスマイル体操は2回目だったのもあり踊れて楽しかったし(福岡公演1日目LV当日券取れず1敗…ぐぬぬ…).Get lol! Get lol! SONGはそっかぁこれで6thも終わりかぁという気持ちにさせられたしトリに納得させられてしまって、うんうん…となっていたところにEScapeとのコラボでフェスタイルミネーションですよ

。ちゃんと最後にまつりに歌わせていたのもやるなとなったし、最後『フェスタの終演』ですよ、マジの天才、完全敗北

 

 

今回の6thライブツアー、タイプ別というところもあって正直少し不安はあったけれど蓋を開けてみれば最高の連続で、全編を通してとても素晴らしい公演でしたね。今後のミリオンライブに期待しています、ありがとうミリオンライブ