触れたものの記録@2019/10前半

・四季 春

森博嗣、強い

疾走感、駆け抜ける気持ちよさ

ミステリの部分もそれはわかってるじゃんと思わされた後のしてやられた感があり安定の面白さ

最後の1文が強すぎる

ただ、今回はかなりポエムよりなのかなと思った、前作の要素もかなり有り、森博嗣のオタクでS&MシリーズとVシリーズを読んだ人向け

 

・Minit

1分で死ぬRPG、普段私はあまりRPGをやらないのでヒントがまるで分らず一緒にやっていた友人に半分教えてもらいながらプレイした

あっさりめで1分の中でヒントを集めて実行するパズルのような感じ

 

アイドルマスターシャイニーカラーズ

一応サービス開始時に触ったが離れてしまった、シャニPとミリオンLV行ったのでちょっと触ってみようかなと思っていろいろ触った

…みんないいよね

 

Minecraft

正直あんまりやる気はなかったのだが、身内でなんかおススメのゲームない?って聞いたところから私以外の人間で一緒にマイクラやろうぜーみたいな話になっており、なんだが除け者にされるのも癪なのでとりあえずデモを触ってみたら案外面白そうだなとなりプレイ1時間程度でプリペイドカードを買いに走りドブにはまった

5日ぐらいぶっ通しでやって基礎を身に付けたところ。鉄で喜んでいたころが懐かしいなぁ

 

ちょっと早いけどもうマイクラをメインに触っていく気がするのでこの辺で

あとはかぐや様16巻会計編に進んだりして良いよねってなったり、セレステ最終面クリアしたり

シャニ感謝祭とかあるし文脈勉強したいなぁなんて思ってはいる